*EAU*
アメリカ/ラスベガスでの「普通な」生活BLOG。ネットでのお小遣い稼ぎもスタートさせてみようと試みるHOLYBABYの団欒場。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少しナーバスな最近。

平凡で周りにも仕事にも(?)恵まれ、私は結構幸せものである。

・・・・とは分かっているものの、最近ナーバスな糸がピリピリ張り詰められているのが自分でも感じられる。今日はそれがプッツーンッ!と音がして切れた。

慣れない仕事のミスをしないようにと感じるプレッシャーと慣れない仕事ゆえの緊張感。お金のことばかりを考えてしまう毎日。2人の将来=Need more money...散らかる家。仕事のない日に何もする気にならない体。重なるホコリ。カーペットに見つけるBernieのオシッコ。キッチンのMess・・・・ETCETCETC。

そして何よりも、結婚を目の前にしての日本一時帰国への不安と思うようにいかないイライラ。

片づけをしようと思いながら、涙が出てきてた。

ちょっと一階が片付いたし、Bernieも寝てくれたし(お金のことは忘れて)お花でも買ってきて飾ってみようかな



  1. 2006/03/23(木) 22:37:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

うちの子、公園デビュー。

うちでは態度のでかいBrat, その名もBERNIE.

本日、彼の仕事前に、Dog Parkへ出かけてみることに。
12週目のショットを終わらせてないので、あまり他の犬とのコンタクトはだめなのだけど、まぁSafe enoughだろう…ということで、行ってみた。

良い天気で、他のワンコたちも大集合。
小型犬と大型犬でParkが分けられているので、もちろんBernieは小型犬のところへ。しかし周りを見渡すと明らかに…

BERNIE一番ちっちゃい・・・・・・・・・(汗)

ましてやうちの子、今まで他の犬とのコンタクトはほぼゼロ。生まれて数週間ママとパパと兄弟といたくらいで、他はゼロ。公園で、離してみると・・・・・・・

クゥゥゥゥゥゥゥンン。

・・・・・・・うちの子は情けないくらいおびえてましたね。
人間は大好きなのに、他の犬が怖くて仕方ないらしい。お尻クンクンされて、尻尾丸める始末。そうかと思うと、なぜか、ワンワンワンワン!!!!!と元気に他の犬にほえている。おいおい・・・と思っていると他のワンチャンたちがBernieの周りに集合…。焦ったBernieは逃げる逃げる。

他の飼い主さんとか見つけると擦り寄ってって遊んでもらうんだけど、他の犬が巨大に見えるのか、どーも怖いらしい。他のワンコたちはみんなでキャンキャン遊んでいるのに、うちの子は、よってきてくれても尻尾丸めて逃げる始末なのでした。

それにしてもBernieは、なかなかチワワだとわかってもらえず、いつも「何犬何犬???」と聞かれまくり。色がチワワっぽくないからかな?

けどまぁ、新しいディスカバリーをしたのではないかな。日々大きくなっていると思っていたけど、やっぱりマイクロなBernieでした。。。はぃ。



  1. 2006/03/22(水) 22:36:55|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本に帰るタイミングとうちの子。

ここ数日、いつ日本に家族に会いにいくのか、いかないのか…を考えていると、一気にだるくなる。

長旅もさることながら、今回は付録がついてくるのでそれを考えると頭が痛い。この際、行かなくても、わざわざ会わなくてもいいでわないかぁ!と開き直りたくなるんだけれど、「会わなきゃいけない!」というので、しょうがない。けど、どんな毎日になるか予想もつかないので避けたくて仕方がない。

お金のない二人なのでチケットも安い時を狙いたいし…それでも、他にも新幹線だのなんだのとお金が必要で…。

そんなにお金がないのかというと、それはそれで2人とも(特に私は一生懸命)お金ためているし。けど、先のことを考えるともっともっとお金必要なんだよねぇ。「婚約指輪はいらないよ」と本気で言ってしまうほど、貯金精神まっしぐらな23歳手前のまだ若い(はず!)私。

どっかからお金って降ってこないんですかねぇ???

うちの子、最近…毎日成長しているんですよね。
もう決して赤ちゃんではなく…「悪がき」になってきてますね。噛み癖とオシッコ癖がなかなか治らなくて、よく怒られてるんだけど、小さい脳みそにはなかなか入らないらしい…。

しかし?!そんな中、うちの子はある日突然階段を登るように慣れました!!! 振り返ったら・・・・・・・いるはずのないBernieが・・・・・・・いた。というかんじで、その日以降階段自分で上がれます!! けど、もちろん降りれないけどね。

あとDoggy Doorを使えるようになったから外にいても勝手に入ってこれるようになったね。後は、オシッコはあっちこっちにしたい放題してくれるけど、ウンチは結構1階にいたら、窓際に行ったりして、教えてくれるしぐさをしてくれたりすることがチラホラ。後窓を開けておくと昨日は勝手に出てウンチして戻ってきたね。良い子ですねええええええ?!?!?

けど、最近どーもBratなBernie。反抗期かしら?遊びたいお年頃かしら? ビシバシしつけて良い子にしなければ!!



  1. 2006/03/21(火) 18:07:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

「毎日違う」…のは良いことか?

この仕事(Concierge)を始めて、先週トレーニングが終わり、ついに私はひとり立ちをした…(汗)

その始めて本当に本格的に働いた時、十分の人数もいなかったので、そりゃもぉ私は焦った。私の働いているホテルのConciergeは余計なお世話にもBusiness Centerも兼ねてやっているので、Concierge/Business Centerのオフィスにいるときは、それはもう嵐のような感じなのである。鳴り止まない電話に、分けの分からない質問、止まらない客。たまりにたまるボイスメッセージ。そしてやってくるPackages。とってもウザイ。

フロントデスクの隣にいるときはConciergeの仕事のみをするので、この私でもハンドルしやすい…ッガ?!?!?! Business Centerにいるときは、頭の中が爆発状態である。

Co-workersとかマネージャーに質問しなければいけないことがたくさんあるんだけど、彼らも死ぬほど忙しい。そんな時、すごく「役立たず」あるいは「できないやつ」に感じてしまうので、それが辛い。・・・・・・っま、けど、しょうがないじゃん!と開き直るしかないのが、始めて一ヶ月ほどの感想であろうか。

タイトルの「毎日違う」ていうのは、本当に仕事といっても毎日違うのである。人は「同じことをバカの一つ覚えで繰り返しするのはつまらない。毎日違う方が楽しい。」とよく言うものだけれど、「毎日違う」とこんなにも苦しいものか…と頭を抱える…。私はバカなので一つ覚えでいいから同じことを繰り返し繰り返しやっていたほうが、なんと楽なのであろう…(涙)

この前なんて5時に電話してきて5時半にリモジンがいるといわれたときには焦ったね。普段使う会社に「無理」といわれて、必死で他のに掛けまくる。それでも目の前のお客はストップしないし、電話はもう無視…。リモを見つけたときにはすでに5時20分ごろだっただろうか?? もー…冷や汗物でしたね。

繰り返しになるけれど…

私はバカなのでひとつのことを繰り返していたほうが毎日楽デーーーース!!!!!! けどまぁ、前の仕事よりも今の仕事の方が良いってことは、なんだかんだ慣れたら楽しくやれるかもね。今は終わった瞬間に嬉しくて泣きそうになる毎日です。



  1. 2006/03/19(日) 10:33:24|
  2. 仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

私、ビジネス始めましたの。

昔からどうしてもしてみたかったものがある。Co-workerの影響もあり手を出してみることにした…。その名も・・・・

!!!!!!!!!!!EBAY!!!!!!!!!!!!!!!

私、二つの商品売って、利益上げてますから!!
出費はゼロです。だって、家にあるガラクタ売ってるもんね。
NYNYのゲーセンみたいなところでゲットできるALFのぬいぐるみなんて、好きな人が20ドル50セントで買ったという、思わぬサプライズ。その後、昨夜はGamecubeと4つのゲームがセットで売れて、この値段がなんと102ドル50セントである。

ALFのぬいぐるみ買った人なんて、Shippingに20ドル以上も払わされているのに・・・こんなものがほしかったなんて、おいらはびっくりです。

そんなこんなで、私もE-bay business仲間入り♪♪
夢見る「パワーセラー」目指して次はPlaystation2売ろうとお思います!!! その後もガラクタ見つけては売りますよー!! なにか、いらないものがおうちにある人はぜひとも聖子さんに一番にコンタクトしてみてください。

どーぞ、よろしく。




  1. 2006/03/18(土) 10:34:18|
  2. お小遣い稼ぎ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

